「ゆるゆり ♪♪ 七森中ふぇすてぃばる」前夜祭イベント「ゆりりずむ」行ってきました!

  • 2013.02.24 Sunday
  • 03:03
タイトル通りなんですが、友達がスタッフとして参加しているイベントに遊びに行ってきました!
感想は、私のよくわからないテンションのツイートで伺いしれると思いますがw
とても楽しいイベントでした。



イベント名の通り、基本は百合アニメメインで音楽をかけてくれますが、
そうじゃない曲もチラホラあって、私は楽しめました。甲殻機動隊とかマクロスとかとかとか。
個人的に、プリキュアタイムが楽しすぎましたw
(ちなみに、今期プリキュアはEDが好みです。ピコピコ音良い!!)
あと、ウテナとか懐かしの曲もかかってたり、誰でも楽しめると思いました。

今回のイベントはコスプレOKということなので、やらせて頂きました。
いつもは(といっても年に数える程しかしませんが)あかりちゃんのコスプレですが、今回はりせ会長に変身してみました。ウィッグ加工は慣れないと難しいですね。(まだまだ改良の余地アリです。姫カットって難しい・・・。)
女子更衣室は、個室でゆっくり着替えられました。(個室は良い。)
隣が男性更衣室?だったらしいので、一瞬ヒヤヒヤしましたが特にトラブルもなく。
(百合男子の方が、気を使ってくれたような気が・・・。気のせい?)

次の日のふぇすてぃばるに向けて、キャスト&スタッフの方々に対して色紙をみんなで書くコーナーがあったりして、みんなでイベント盛り上げようという雰囲気がとても良かったです。
私は、ふぇすてぃばる不参加だったので、ちょこっとでも間接的に参加出来て嬉しかったです。

ふぇすてぃばるで、7月にライブを行うという発表があったので、ゆりりずむ2も開催するようです!
7月は両方参加出来るようにしたい!!


以下↓テンションあがっている私のつぶやき[まとめ]です。
15:43
ゆりりずむ楽しい( ´ ▽ ` )ノ お知り合いが出来ました(^ ^)
16:43
ゆるゆりタイム〜? (・Д・)ノ #ゆりりずむ
18:51
ゆりりずむ楽しかった〜!! 女子更衣室も含めて、箱の規模と人数は丁度良いかと思いました。ゆっくり出来ました!撮影スペース良いですね! 寄せ書き完成したとこ見たかった! 一足先に原宿脱出です。ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ #ゆりりずむ
18:57
寄せ書きの絵を描いた方が、私、気になります! うまかったなぁ〜。 #ゆりりずむ
01:05
ゆりりずむ参加した方々&スタッフの皆さまお疲れ様でした! とても楽しいイベントでした。 明日のふぇすてぃばる参加の方々は、体調万全にして楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ 写真は、先に離脱した3人です。 #ゆりりずむ http://t.co/SfJOelY5TU

銀魂のすごろく感想【第二訓】

  • 2013.02.22 Friday
  • 22:56
JUGEMテーマ:銀魂

こんばんは〜。

すごろく、地味にゆるりと進めてますw
今回は二訓「要約 紅桜篇」wの感想です。

前回は銀さんでプレイしましたが、今回からプレイヤーキャラが選べるようになりました!
ということで、使いやすい銀ちゃんにしようか迷いましたが、ここはメガネ好きとして
ぱっつあんを選びました。無事に育ってくれんでしょうか・・・。

マップ上のちびキャラがかわいい(*^^*)

前回のヒントをもとに、3人がログインした世界は紅桜篇の世界でした。
グラさんの突っ込みがナイスでした。
同じやりとりを、漫画、アニメ、劇場版、ゲーム(+VOMIC)と何回もやって飽きたとw
スミマセン、私もちょっとそれ思いましたw
グラさんがネタバレしていく所が面白かったです。
だがしかし、同じやりとりしないと話が進まないので律儀につきあってあげることにw
今回は、長編だけあってムービーとかボイス付きの画面とか多かったです。


注)ここから↓はネタバレしてます。

続きを読む >>

銀魂のすごろくゲットしました!【チュートリアル〜第一訓】

  • 2013.02.06 Wednesday
  • 19:24
JUGEMテーマ:銀魂

お久しぶりでございます。
久々の更新となります。
(アニメは、毎週追いかけてますよ!)

タイトルの通り、銀魂の5年振りのゲーム「銀魂のすごろく」をゲットしましたぁぁぁ!( ´ ▽ ` )ノ

以前発売されていたゲームは遊んでなかったのですが、CMみる限り楽しそうな感じだったので購入しちゃいました。(一応社会人なのでね、正規の値段で売り上げ貢献ですよ(・ω・))

アニメイトで予約したら、特典付いてきました。
貼ったら、銀魂仕様のPSPになります。(やりませんでしたが…。)


ここから先はゲームの内容に触れるので、ネタバレ見たく無いひとはスキップして下さい↓

続きを読む >>

archives

recent comment

recent trackback

profile

手ブロ

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM