100 の質問その3

  • 2010.04.22 Thursday
  • 01:15
犬夜叉完結編DVD5巻が届きました。
3方面パッケージはまたもや、犬かごペアでした。(ほのぼのしててかわいいです。)
おまけの説明書?もどきのキャラ紹介は、「琥珀&りん」でした。
なんだろう、原作24巻?を思い出します。
この巻あたりから、見逃した回が増えてくるので、後でゆっくり見たいと思います。


いつも見て下さっている方々に感謝です。


地味に続いている修行「100の質問に答えよう」。
第3弾です。

続きを読む >>

100の質問その2

  • 2010.04.08 Thursday
  • 03:51
ぼんやりと、最終回を思い出し、原作よりも良かったなぁと思ったのは
現代組の日暮一家が明るく生活しているように見て取れたところです。
胸のつかえがちょっと取れました。
皆、前向きに未来に進んでいる感じで。おじいちゃんも、ちょっと数値が高いだけだ。
まだまだぜんぜんいけるぞ。大したことない。と取れるような言い方だったのが良かったです。
かごめママも、元気におかえりなさい、と迎えているところが良かったです。
その前のセリフ「それで良いのよ。」のセリフがあったのが大きかったです。
決して悲しい別れでなく、前向きに娘を送り出す母親であったのが、救いだと思いました。
(原作はちょっと物哀しさが漂っていたので、日暮一家が心配だったので・・・)
母は強し。
いつかかごめも同じセリフを誰かに送ってあげるのでしょうか・・・。
個人的には、迷っているりんちゃんに「それで良いのよ」と同じセリフをプレゼントして
あげるようなシーンを希望★


いつも、見て下さっている方々に感謝です。
ありがとうございます。


おまけ
100の質問、4コマ修行プロジェクトその2
地味に進行中・・・。
続きを読む >>

犬夜叉完結編-第26話-

  • 2010.04.04 Sunday
  • 22:08
久しぶりの感想です。

あまり時間がないので手短に行きます。


思っていたよりも落ち着いて見れました。
さみしいのは変わりませんが…。

一番びっくりしたのが、犬夜叉とかごめのキスシーンです。
あ〜恥ずかしかったぁ…。
やっぱり、犬かごファンへのサービスですよね。これ。
ラブラブ度が足りないと嘆いていたファンにとってはサプライズだったのではないでしょうか。


で、一番気になってたりんちゃんの着物のカラーリングですが、青でしたね。そしてプレゼント着物はピンク。暖色(オレンジ)→寒色(青)→暖色(ピンク)と交互な感じで、バランス良いのではないかと思います。
後は、それに合った帯があれば完璧だと思います。

外見はあんまり変わってないけど、中身の成長がみれたりんちゃんでした。しゃべり方とか、声の高さとか。
ちょっと、お姉さんになってました。


逆に3年たってもあんまり変わらなかったのは、殺生丸様。
原作のストーリーでは成長が見れましたが、成人してしまったのでそんな大きな成長はないでしょう。後は、りんちゃんの成長を見守るだけですか…。
特にこれといってやらなければならない事もなさそうだし。
可愛く、きれいに成長していく小娘をみて慌ててれば良いと思います。

追加されたオリジナルセリフは、「うるさい、殺すぞ」でした。
軽口叩くくらいには、気安い性格になった?んでしょうか。
これから何かあるたびに「うるさい、殺すぞ。」が決まり文句のように出てきそうです。

動いてる双子ちゃんが可愛いとか、色々ありますが、5年越しにきちんと終わらせて貰えたのは作品としてラッキーだったなぁと思います。

後は、DVD発売を待って終わりですかね…。

始まれば終わる・・・・

  • 2010.04.02 Friday
  • 05:21
オフの生活がどたばたしていてなかなか本家もブログも更新出来ない状態が続いていましたが、いよいよ、明日が犬夜叉完結編の最終回ということで、いてもたってもいられず投稿してみました。

しばらく放置しているにも関わらずアクセスしてきて下さっている方々に感謝です。
ありがとうございます。


関西ではもう最終回が放送済みのようですね。
なんでも、殺生丸にオリジナルセリフが追加されたとか、なんとか。
最後のお楽しみとして今からワクワクしています。
始まれば終わるということは分かっているのですが、やっぱり週1の楽しみがなくなるのは寂しい限りです。
DVDは今のところ全巻そろえているので、落ち着いたら感想もまとめてアップしようと思います。

きせかえ携帯の設定を犬夜叉公式サイトからダウンロードしてみたのですが、
携帯の待ちうけ画面が最終回後に更新されるようで、今からドキドキしてまっています。
夜になると殺生丸一行が待ちうけになるので携帯を開けるたびににやにやしています。
(でも恥ずかしいので、人前では注意して開くことにしています。)


あ〜、ホントに終わるのかぁ。DVDはまだ発売されるけどやっぱり寂しい・・・。


以下は、修行と称して「夢見る殺生丸マニアへ禁断の100の質問(犬夜叉大百科様提供)に4コマで答えてみよう」という無謀な事を始めてみました。(最後まで続くのか・・・?)
続きを読む >>

archives

recent comment

recent trackback

profile

手ブロ

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM