銀魂 第244話「チェケラ!!」

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 03:06
JUGEMテーマ:銀魂

このブログを見に来て下さっている皆様、こんばんは。
そして、新年初のブログ投稿となりました。
続けていくかどうか迷いましたが、なにかしら吐きだせる場所があった方が
自分の精神衛生上よろしいことがわかったので、このままのんびりと運営続行しようと
なりました。
と、いうわけで続けられる限りやっていくので、よろしくお願いします。m(_ _)m


さて、挨拶もこのへんしにしまして、銀魂の感想です。
バラガキ篇のスタートです。

正直このシリーズ、万事屋助手メンバーが出てこないので個人的にテンションはしょぼ〜ん
なのですが、代わりに白夜叉銀ちゃんと、鬼の副長土方さんが出張っているので、それはそれで楽しみなのです。

一足先に原作読んでますが、このシリーズはやっぱり土方さんがカッコイイ!!
チビ土方もかわいいんですが、やっぱり副長である土方さんがカッコイイです。
いろんなものを乗り越えて、落ち着いた今の大人〜な土方さんが一番良いと思います。
銀ちゃんも同じなんですが。


さて、本編。
厄介払いと称して、佐々木家から真選組に来たTETU君。
めでたく?土方さんの小姓となりました。
(そこは、史実どうりなんですね)
バリバリのB-boy。礼儀作法とか関係ないです。
挨拶とか、チェケラ!っといったノリです。
副長、マジサラリーマンだよ。(顔では穏やか、心で暴れまわる)
この辺りのマジギレ副長は面白かった。それ(本音が言えたら)ができたら苦労はしないw

給仕係りも、なぜかヤバげなものを取引している感じに演出★
ニューヨークスタイル、おもしろすぎ。
そして、山崎ご苦労様ですwww

TETU君を論すところで、主役の銀ちゃん登場〜。
(今回の話に限っては主人公ではなく名脇役ですけど。)
ラップ対決面白かった。声優さんはすごいなぁ〜w
しかし土方さん、銀ちゃんに関わったらロクな目に合わないことを良く分かってます。


ラップ対決で勝ったと思ったところで、銀さん車に跳ねられます。(銀ちゃ〜ん!)

車から出て来きた人たちは、見廻組の皆さん。
制服真っ白な真選組だ〜。
・・・白って汚れ目立つと思うけど、セレブはそんなの関係ないんでしょうか?
というか、汚れたらすぐに着替えれば良いのか!セレブめ(−−〆)


見廻組局長の佐々木異三郎さん登場〜。背が高い。
そして、何考えてるのか分からない感じが満載!
でも、腕は良さそう。


実の弟であるTETU君は、出来そこないなのでいらないと、冷たい対応。
土方さんも、佐々木さんのケータイ壊して返答。
「俺のフォルダの区分は悪ガキしかねぇんだ」
かっこいい〜(゜o゜)


そんな行動にでた土方さんに対して、近藤さんはTETU君に土方さんの昔話をしてあげます。
ちび土方かわいいなぁ。
土方さんも、お妾さんの子でTETU君と同じ境遇だった。
だからほっとけなかったのだろう、と近藤さんのお話。
・・・近藤さん、どこまで土方さんの事知ってるのかなぁ。
土方さん自分から言ったんだろうか?
なんにせよ、信頼されている証拠だよなぁ。
万事屋とはまた違った絆がある真選組も良いなぁ。


そんな話を聞いたTETU君。
自分の居場所が欲しいなら、進み続けろと、近藤さんからのアドバイスをもらった
彼は変わるのだろうか?
というところで次週に続く〜。


はやく動くノブたす観たいお。(^O^)/

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
新撰組でボンボンの佐々木を預かることに。沖田:前線でたたせて殉職させてやります。近藤:それはこまるし。そして、土方さんのコショウに就ける。土方さんが、佐々木に怒鳴り散ら...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2012/05/24 6:48 PM

recent comment

recent trackback

profile

手ブロ

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM