銀魂 第216話 工場見学とか正直一つたりとも記憶に残っってねェ

  • 2011.07.13 Wednesday
  • 02:17
JUGEMテーマ:銀魂



こんばんは。
エリーなおっさんツイートで提供企業が三つになったと知りました。
提供数が減ったんでしょうか?
その辺気にして見てなかったですが、スポンサーが減るのは由々しき事態なのでは?
ゴールデンタイムだから余計に気にするもなのかしら?そういえば、深夜枠って平均スポンサー数っていくつなんでしょう?
なんとかなるっぽいので、余り気にしないようにしますが・・・。
せめてもの売上貢献として、密林でベストアルバム2を買いましたよ。
発売日からちょっと遅れてますけど、気にしない!


さて、四天王篇から日常に戻った第一回目が社会科見学でした。
あれだけ、シリアスでカッコ良い感じにしてたのに今週の主人公はパトリオット作ってます。

因みに、実物のパトリオットを銀魂アニメスタッフが作ったようですw
エリーなおっさんが呟いているように、以外にきちんと動作させるには考えて作らないとダメみたいです。
カラカラまわすトコロが難しいんですね。


  1. そのへんにいたオッさん
    eli_ossan2 あっ、ちゃんとスタッフが「ティッシュ」として使っています(笑)
-- this quote was brought to you by quoteurl



  1. そのへんにいたオッさん
    eli_ossan2 5スタには「パトリオット」の試作品がいくつもころがっていたりする。あれ実際は、真ん中の「棒」のところに隙間あけないと「ネイキッド」の部分が回転しない。
-- this quote was brought to you by quoteurl


以下所々で気になった感想です。

冒頭の神楽ちゃん駄々こねシーン
甘え全開で可愛いです。
チョットでも友達に見え張りたいお年頃。
駄々こねる娘に嗜めるお母さんなグラぱちがかわいです。
お父さんな銀さんは娘の願いを聞いちゃうあたり、甘いですね。
そんな万事屋が好きです。
神楽ちゃんが駄々をこねる→なんだかんだで聞いてあげるor巻き込まれる男2人の図式がデフォルトになってきましたね。


大五郎登場
うだうだ言ってる側から、お友達登場〜。
お友達の中に大五郎がいます!
また、ハードボイルドに突っ込んでいきますねw
棒読みから始まり、グラさんに殴られて覚醒してからは、まんまナルトでした。カッコ良いな、おいw
パトリオット社長に付き合ってあげるサツキちゃんかわいいよサツキちゃん。
とりあえず、大五郎のなかでは万事屋はいらない職業に認定されてしまいました。

そんな結果に打ちのめされる銀さん。
フォロー入れる大人なグラぱちにトキメキました。


打ちのめされたのは銀さんだけではなかったです。
土方さん始め、ツッキー、近藤さん、マダオと皆して子供達に惨敗しました。

見兼ねた大人に説教するぱっつぁん。
お子ちゃま2人の方が大人でしたw

前半は、ぱっつぁんのツッコミが光ってました。


さて、大人VS子供の仁義なき戦い後半戦に持ち込まれます。
子供達に働く素晴らしさを伝えるために大人達が考えたのはパトリオット工場にて一芝居打つことでした。
ダメな匂いがプンプンしますw

生意気なこと言ってるけど、ドッキリマンシールに釣られるところがお子さまです。
入るかどうか考えてるところに、ステキなパトリオット工場を案内してくれる案内人が登場です。

チャリチョココスプレグラぱち来たー
♪───O(≧∇≦)O────♪
グラぱちカワイイよ。
動きがシンクロしてて、双子のようです。仲良いなぁ。和む。
工場長を笑顔で射殺出来ちゃうところもステキすぎる。


なんやかんやで、大人しく工場見学に付き合うお子さま達。
グラぱちに案内されるなんて羨ましい!
私も混ざりたいよ。グラぱちの説明を受けたいです。
美術館とか博物館とかで、音声ガイドしてくれる装置ありますけど、あれをグラぱちにしてくれないだろうか。大江戸博物館とかでやってくれないかなぁ・・・・。音声ガイド目当てで絶対行くのに。


ツッキーandさっちゃんペアがかわいい
ツナギ姿から始まり、セーラー服姿を披露してくれたお二人。さっちゃんは分かるとして、ツッキーもノリが良いですね。この2人一緒にいる処が好きです。

流されてく工場長とその社員
土方さん爽やかw


今回の話って
仕事に貴賎はなく、人のために労を厭わずして働くこと
って言ってたパチのセリフが全てなんだろうな。


工場長をベルトコンベアから落として、一仕事終えて帰る子供たち。
お疲れ様でした!!



ところで、パトリオットって何なんだ?
予測変換で三番目に出てきたパトリオットってなんなんだ?!
パトリオットの正体は分からず終いでした。

とりあえず、wikiってみました。
パトリオットって何?

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カグラさんの友達が社会見学だといってヨロズヤに来ることになる。こんなとこみせてもというが、結局カグラさんの友達がやってくる。ギンさんがなんかの工房をして職人っぽくなって...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2011/10/15 7:53 PM

archives

recent comment

recent trackback

profile

手ブロ

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM