銀魂 第210話 無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 00:23

JUGEMテーマ:銀魂

はじまりました、かぶき町四天王篇!!
OP前は、紅花が大量に咲いている場所にたたずむ平子から始まりました。
紅花がヒラヒラと舞っているのは綺麗でした。
(こういう細かな背景は完全にCGなんですねぇ。と今更ながら思いました。違和感なければとくに文句言うこともないですが。)


OPが終わって、テロップも「『かぶき町四天王篇』開幕!」とか書かれるとテンション上がるじゃないですか!!
テロップ読んで分かったことは、平子の服装は「股旅姿」というものらしい。
正式名称はじめて知りました。


冒頭酒場での、現在のかぶき町勢力の説明シーン。
お登勢さんのところ以外は、それなりの人数がいるけどそれに匹敵するとか言われちゃっている銀さんってやっぱり強いんだなぁとしみじみ思いました。

銀さんにすれ違い様に攻撃した後の平子の声は、まどマギの杏子を彷彿とさせます。ダークキャラの時は、この声なのね。安心した。
で、もっさりキャラの時はキャピキャピ声。うん、なんかギャップが好きになって来ました。
真っ白な銀さんはやっぱり目立つ。特に夜だと。
そして改めて思う、何気に派手な格好だと。(やっぱり主人公だと思うよ。)
歩く広告塔で良いのかもしれないけど。


場面変わって、朝出勤してくる新八がかわいかったです。
なんでこの子のしぐさこんなに可愛いんだ。(男の子なのに・・・)
親切に寝ている平子を起こそうとして、攻撃される新八。
いつも思うけど、避けるの上手いよね、ぱっつぁん。
とりあえず、事情説明ってことでスナックお登勢へ集合。
真っ赤なお花咲かせるためにかぶき町にきたと言う平子。
フツーの女の子に更生させようと、皆で町に出ます。

ケーキ屋のシーンでの新八の平子への態度はチョット引いてしまったよw
あんまり親しくない時に、うふふ〜とか一口頂戴はしない方が良いと思うよ。っていうか、お前は女子高生か?とツッコミしたくなりました。
あと、新八好きだけど「テヘ」のポーズはちょっと、イラッときたよ・・・。
(そしてノリでやっても、それは男の子がやるポーズじゃないと思うの、ぱっつぁん・・・。)
でもまぁ、ぱっつぁんはどんな子にも気配り出来る良い子だということは分かった。


場面変わって四天王会合シーン。
華佗さん声が色っぽい!ステキ★
かぶき町が今の状態になったのは次郎長が原因なんじゃないかとか、言ってた所に次郎長キターーーーーー!!
カッコエー。渋いよ〜♪( ´▽`)
そして、乱闘騒ぎの中静かに決めゼリフ吐けるお登勢さんは、かっこ良い!
というか、銀魂世界の爺様婆様はみんなかっこ良い?なんでこんなご老人達が描けるのかなぁ。空知スゲぇなぁとしか言えないです。


そして、なんだかんだで協定が結ばれてしまいました。
そんな時にお登勢一家さっそくボロ出てますw
ってところで次週に続く!!


うあああ〜来週お登勢さんがぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
結末知っているけど、やっぱり心臓に悪い。

平子の声がどんな感じなのか、想像つかなかったんですが思ってたよりもすんなりと受け入れられました。
配役決める人の感覚がすごいと思います。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
多分カムイさんが、一番強い男は誰かと聞いて回る。マドモアゼル西郷、泥水ジロチョウ、孔雀姫カダ、女帝オトセ、4つの勢力があるらしい。現役で強いのは、キョウゴマのカツオ。西...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2011/09/21 5:51 AM

recent comment

recent trackback

profile

手ブロ

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM