モンハンイベント写真

  • 2011.06.07 Tuesday
  • 07:21
写真整理してたら、アップしていなかった池袋サンシャインのナンジャタウンでやっていたモンハンイベント写真が出てきたので、記録としてアップします。

プーギーの餃子

アイルー肉まん

  ジンオウガ餃子

 ギギ餃子

 モンハンカレー

 アイルーだるま餃子



 焼肉10連続

 ハブルポッカ肉まん

 プーギー羊バージョンアイス


 アイルーウルク装備バージョン

モンハンプレイ感想 その9

  • 2011.01.16 Sunday
  • 03:04

このブログをいつも読んで下さっている方も、偶然見つけてしまった方も
こんばんは。


新年明けてそうそうに仕事が立て込んでなかなかブログ更新できないまま今に至りますが、
モンハン部や相方に色々手伝ってもらって、あれよあれよという間にハンターランクが4にまでなりました。
上位の人と遊ぶと、ランク上がるのが早い早い・・・。
でもなかなか村クエ進められず・・・。
今月から気持ち新たに頑張ります!!

ハンターランクが上がった事が大きな出来事ですが、私的にもう一つ大きなことがありました。
イベントクエストをクリアして、念願の鉄砕牙をゲット出来たことです!!
太刀を使い始めて鉄砕牙が使えるかもという話があったり、なかったりで、
半信半疑で過ごしてたんですが、太刀で装備強化とかで調べるとホントに鉄砕牙の文字がそこかしこに書かれていたので、これはホントの話なんだなと、太刀を選択した自分は間違いではなかったと確信しました。
殺生丸ファンとしては、鉄砕牙より天生牙が欲しいところですが終了した作品なので贅沢言いません。鉄砕牙でも十分です。属性無いですけど、そこそこ攻撃力あるので今現在は重宝してます。上位になったので鉄砕牙をさらに強化したい所です。
モンハン部の一人に、犬夜叉好きな人がいたのですがその人も、爆砕牙打ちたいから天生牙が良かったと漏らしていました。仲間がいて良かった!!!


あと、最近いろんなところでモンハンコラボをしてますが、モンハン部でシダックスへ行って来ました。
シダックスはモンハンパックなるものがあって、今回はそれを使いました。
シダックスリンク
http://www.shidax.co.jp/sc/otoku/monhun/#monhun01
で、モンハンパックの狩り会コースを選択し、メニューに含まれているのは3時間の部屋料+「電源タップ」←ここ重要★+飲み放題+アイルーパンケーキ+こんがり肉+ギルドピザでした。
これで4300円と、結構良い値段してしまいましが後悔はしていないです。
このほかに、「回復薬グレート」と「ジンオウガトニック」も頼んだので5000円は超えた気がします。が後悔はしていない。(回復薬グレートは飲み放題に含まれてました。)


いやぁ〜、最近いろんなところで「モンハン」という単語が聞こえてきます。
どこまでこの勢いが続くのか分かりませんが、乗れる波には乗っていきたいと思います。


・・・今回ゲームの内容に全然触れてないですが、たまにはこんな記事もあるということで
ご勘弁を・・・。(検索してきてくれて人には申し訳ないです)


以下は、細かなステータスです。

続きを読む >>

モンハンプレイ感想 その8

  • 2011.01.11 Tuesday
  • 01:27
JUGEMテーマ:【MHP3rd】モンスターハンターポータブル3rd

このブログをいつも読んで下さっている方も、偶然見つけてしまった方も
こんばんは。


やっと村クエ4が出ました!
リオレイア一人で倒せました〜(´Д`)=3
いや〜、はじめて賞金0で復活出来ない事態に陥りましたよ。
どんだけやられてるんだって話です。

今回の感想は、リオレイアを倒すまでの軌跡になります・・・。

とりあえず話の流れとしては、
リオレイアに挑む

負ける

防具一式強化するためにドスフロギィを狩って捕獲しまくる

フロギィ装備レベルアップ

リオレイアに挑む

捕獲成功★

こんな感じです。
リオレイアの属性は「火」なので、武器は氷属性の「凍刃」。
防具は火耐性と毒無効がある「フロギィ装備一式」。
防具は武具玉使って、レベルを上げられるだけ上げました。
あと、装飾品は「耐毒珠」と「耐絶珠」を付けて気絶倍加を相殺、毒無効スキル追加されました。

以下が関係する消化クエストになります。

【集会クエ】
★「下位:水没林愚連隊」×4


【村クエ3】
★緊急:「女王、渓流を舞う」
vsリオレイア。
しっぽで毒食らうは、体当たったら体力持っていかれるはでなんだかんだで
罠に掛けるまで40分くらいかかってしまいました・・・。
毒無効スキルがある防具はこういう時に威力を発揮してくれました。
解毒薬いらず!!
あとは、切って逃げて切って逃げての繰り返しでした。
なんとか足を引きずったところを確認して落とし穴にかけて捕獲玉でクリア!
ここまで来るのが長かった・・・。

★「水没林愚連隊」
フロギィ装備の為にサクサク消化。
毒を吐きだす時にノドをぷくっと膨らませるので、よけて攻撃すると結構簡単に倒せました。
----ここから下は消化クエスト-----------------------------
「ロアルドロスを狩猟せよ!」
牙むく群れの長を狩れ!
「トリックスターを追え!」
「凍土の採取ツアー」

これで村クエ3は全てクリア!!


フロギィ装備はカウガール風でかわいいです。
使い勝手よさそうなので、上武具玉使ってレベル上げようかと考え中。

村クエ4が出たことで、農場の拡張が出来るようになりました。
以下が拡張した設備です。
【ユクモ農場】
・網と桟橋+2
・採掘ポイント+1
・採掘用トロッコ
・正式型ハチの巣箱
・持久走訓練の巻
トロッコ使って、アイルー達が採掘に行ってくれるようです。
楽しみだ〜。

雑貨屋にも新しい商品が追加されてました。
【雑貨屋】
・ジンオウガの書
・ハプルポッカの書
・調合書C羌虔
・収納上手・技の書
・守りの護符
・力の護符

防具も火耐性のものが追加されたりとちょこちょこ村に変化が訪れているようです。


クエスト終わった後に、農場近くの動く卵の近くに行って「□」ボタン押せば、
「温泉たまご」が手に入ることを教わりました。
出るとき出ない時がありますが是非お試しあれ。

ステータスは続きに追記します。

続きを読む >>

モンハンプレイ感想 その7

  • 2011.01.09 Sunday
  • 01:18

このブログをいつも読んで下さっている方も、偶然見つけてしまった方も
こんばんは。

会社の先輩に遊んでもらうには、上位レベルでジンオウガを一人で倒すレベルになってから
という条件を出されました・・・。
当分先輩と遊ぶのは無理だなと分かりました。

ジンオウガは無理だとしても、村クエですが上位への道が見えて来ました。
以下がプレイ詳細感想です。

【ドリンククエスト】
「白兎獣と大猪」
なんか、2匹倒すのに50分フルで使ってしまいました。
ブルファンゴは上手く罠にかかりましたが、ウルクススは早めに罠を仕掛けてしまったらしく捕まえられませんでした・・・。
トラップツールの材料持ってくればよかった・・・。
相方に後で聞いたら、2匹いるときはこやし玉を片方にぶつけて寄せ付けなければ良いとアドバイスをもらいました。
次はそうします。
ドリンクは「サンダー・サイダー」が追加されました。


【集会クエスト】
「上位:雪のちウルクスス」
私の今のレベルだと上位に行けないので、相方にクエスト受注してもらい、ウルクスス捕獲してもらいました。
で、やっと装備全ての素材が揃いました!!
相方、ありがと〜。
ウルクスス3、4回狩ればなんとかフルセットで装備作れることが分かりました。
これでモッフモッフで、寒いところを走りまわれます。

「下位:水没林の採取ツアー、下位:砂漠の採取ツアー」
ウルクスス装備がなかなか出来なかったので、チョット寄り道してブナハ装備素材を集めてました。なので、採取ツアーと言ってもブナハブラしか狩ってません。
ブナハ装備は、ゴシック風でお気に入り装備の一つになりました。

【村クエ3】
村クエは順調に消化中。特に特筆することないのでリストアップだけ。
「強襲する孤島の水流」
「水没林愚連隊」
「特産キノコにかける未来」
「土砂竜ボルボロス!」
「雪のちウルクスス」
「大猪の猛攻」
「眠りを誘う青き集団」

村クエで残っているのは、狩猟系クエストなのでガンガン攻めていきたいと思います。


=====================================================
 現在のステータス
★ハンターランク:1
★武器:太刀(チェーンブレイド
★装備:ウルクヘルム、ウルクメイル、ウルクアーム、ウルクフォールド、ウルクグリーブ、闘士の護石
★プーギーの服:天使のレオタード(全身白タイツ)
★ドリンク:ハコビール、ボコボコーラ、灼熱しるこ、ユクモラムネ、採酒、堅米茶【雁木】、セレブレティ―、ユクモミルクコーヒー、天然渓流水、サンダー・サイダー
★お湯の状態:体力120、スタミナ125
★ 消化クエスト(村クエ): ̄様のお取り置きキノコ、.廛譽璽鵐箸縫吋襯咾粒僂髻↓ー挧發垢襯献礇ィは倒すべし、.屮襯侫.鵐瓦鮗蹐譟、ゞ寡櫃陵 兆、
渓流の採取ツアー、∪跳Ы奪▲アシラ、幸せのたまごを生むガーグァ、△△詁、森の昼下がり、⇔斌作りに必要なもの、∈集兇里覆蕕困發痢↓ 牙獣の行水、渓流のジャギイノス退治、古代のロマン?竜骨結晶!、⊃緞徇咾虜亮茱張◆次↓△兇錣瓩森、狗竜の狩猟を披露せよ!、
M戮襯ルペッコ、8錨腓虜亮茱張◆次↓7秡カーニバル!、ガウシカの角切り、砂漠を泳ぐ珍味!?、H味との遭遇?、8錨腓粒ぢ叡帖↓お騒がせのリノプロス、E攤塾汽椒襯椒蹈后強襲する孤島の水流、F短坤ノコにかける未来、B臙の猛攻、雪のちウルクスス、L欧蠅鰺兇青き集団
★消化クエスト(ギルド):膾鳴札ルペッコの狩猟!、膾叔の採取ツアー、膺緞徇咾虜亮茱張◆
★消化クエスト(イベント):腑侫.瀋漫ε榲鵑瞭与丙廚蝓、臾消議絅灰淵鵝ο続狩猟事件!
★消化クエスト(ドリンク):タケノコ狩りに出かけよう!、毒霧をくぐり抜けろ!、アオアシラへ挑め!、新作の卵?、黄金魚を釣り上げろ、恐るべき雌達、泥沼での狩猟、白兎獣と大猪
★消化クエスト(温泉):湯けむりとブルファンゴ、温泉設備補強作戦!、全ては湯のため、人のため
=====================================================

モンハンプレイ感想 その6

  • 2011.01.05 Wednesday
  • 23:38
JUGEMテーマ:【MHP3rd】モンスターハンターポータブル3rd

このブログをいつも読んで下さっている方も、偶然見つけてしまった方も
こんばんは。
一昨日、初詣に行きましておみくじを引きました。
結果は「小吉」・・・。
確か去年も「小吉」だった気がする・・・。
前進してねぇ!!\(^o^)/
まぁ、でもコツコツと物事を進めていけば結果上手くいくらしいので
地道に頑張っていきたいと思います。
そんな感じで、モンハンもコツコツやっていきます★


初詣に行く途中で、相方の協力のもと武器を強化して、ギルドのクエストとドリンククエストに行ってきました。
以下は詳細感想になります。

【ドリンククエスト】
「泥沼での狩猟」
はじめて、ボルボロス見ました。泥が体に付くとどうなるのかを初体験しました。
泥ウザい・・・。泥っていうと体が黒くなるのかなぁとか想像してましたけど、
体が泥団子に包まれました。ちょっとコントっぽかったです。
クエストクリアしたら「渓流天然水」がメニューに追加されました!

【ギルドクエスト】
「下位:彩鳥クルペッコの狩猟!」
前に一人でクルペッコと戦ったら、やたら時間かかったので相方連れて狩りに行きました。
さすがに、ジンオウガ何回も倒している人が相方だと短い時間でクリア出来ました。
ギルドは、一人じゃムズイや。
誰か助けてくれる人がいるときにギルドで遊ぼうと思います。


相方の助言により、武器を強化しました。
属性がある武器が欲しかったので、まずは氷属性の武器を強化しました。
強化した所で、さらにブースト追加して上げられるだけ上げました。
今更ながら、ブーストって便利だなと思いました。
強いモンスターを倒すには強い武器が必要ななんだなと痛感しました。
(後属性も)武器を強化した後に戦ったら、割と気持ち楽にモンスター狩れるようになった気がします。
やっぱり攻撃は最大の防御と言われるだけありますね。
他の属性武器も追々追加していきたいと思います。



=====================================================
 現在のステータス
★ハンターランク:1
★武器:太刀(凍刃
★装備:アシラヘルム、アシラメイル、アシラアーム、アシラフォールド、アシラグリーブ、闘士の護石
★プーギーの服:天使のレオタード(全身白タイツ)
★ドリンク:ハコビール、ボコボコーラ、灼熱しるこ、ユクモラムネ、採酒、堅米茶【雁木】、セレブレティ―、ユクモミルクコーヒー、天然渓流水
★お湯の状態:体力120、スタミナ125
★ 消化クエスト(村クエ): ̄様のお取り置きキノコ、.廛譽璽鵐箸縫吋襯咾粒僂髻↓ー挧發垢襯献礇ィは倒すべし、.屮襯侫.鵐瓦鮗蹐譟、ゞ寡櫃陵 兆、渓流の採取ツアー、∪跳Ы奪▲アシラ、幸せのたまごを生むガーグァ、△△詁、森の昼下がり、⇔斌作りに必要なもの、∈集兇里覆蕕困發痢↓ 牙獣の行水、渓流のジャギイノス退治、古代のロマン?竜骨結晶!、⊃緞徇咾虜亮茱張◆次↓△兇錣瓩森、狗竜の狩猟を披露せよ!、M戮襯ルペッコ、8錨腓虜亮茱張◆次↓7秡カーニバル!、ガウシカの角切り砂漠を泳ぐ珍味!?H味との遭遇?8錨腓粒ぢ叡お騒がせのリノプロス
★消化クエスト(ギルド):彩鳥クルペッコの狩猟!
★消化クエスト(イベント):腑侫.瀋漫ε榲鵑瞭与丙廚蝓、臾消議絅灰淵鵝ο続狩猟事件!
★消化クエスト(ドリンク):タケノコ狩りに出かけよう!、毒霧をくぐり抜けろ!、アオアシラへ挑め!、新作の卵?、黄金魚を釣り上げろ、恐るべき雌達、泥沼での狩猟
★消化クエスト(温泉):湯けむりとブルファンゴ、温泉設備補強作戦!、全ては湯のため、人のため
=====================================================

モンハンプレイ感想 その5

  • 2011.01.03 Monday
  • 00:56
JUGEMテーマ:【MHP3rd】モンスターハンターポータブル3rd



このブログをいつも読んで下さっている方も、偶然見つけてしまった方も
明けましておめでとうございます。
今年も、勝手気ままに綴っている当ブログをヨロシクお願い致します。




さて、年末年始のモンハン進み具合ですが、あまり進んでません・・・。
しいて特筆すべきことがあるとすれば、相方と共にダウンロードした
「イベントクエスト」なるものを初めてプレイしたことです。
下位レベルのクエストしかダウンロードしてなかったので、その中で出来そうなものでプレイしました。
以下は他の項目含めた詳細の感想になります。


【イベントクエスト】
「下位:ファミ通・怒涛の突進祭り!」
ブルファンゴを20頭2人でザクザク狩りました。
私は、太刀でザクザクやってましたが、相方はハンマーではなく
ガンランスでガンガン倒してました。
多勢に無勢というか、大多数を相手にするときは広範囲に渡る攻撃が出来るもの方が
楽出来るなぁと思いました。ガンランスをカバー出来る近距離攻撃の人がいれば
完璧だと思います。
報酬として「ファミ通ST」というチケットをもらいました。


「下位:名探偵コナン・連続狩猟事件!」
アオアシラ・ウルクスス・ラングロトラをそれぞれ順番に狩りました。
この時の使用武器は、私:太刀、相方:狩猟笛 です。
笛で、防御力やら攻撃力やら色々カバーしてもらってクエストクリアしました。
(相方の方がほぼ倒した感じですが・・・)
報酬として「少年探偵団の証×4」をもらいました。
で、防具「探偵ネコメガネ」と「探偵ネコスーツ」を作りました。
我が家のアイルーはコナンのコスプレして日々冒険してます。
見た目はアイルー、頭脳は大人!
(メガネのレンズ部分がコナンの目になっててステキにキモイですw)


【温泉クエスト】
「全ては湯のため、人のため」
ロアルドロス1頭狩りました。
始めて、戦いましたが横にゴロンと転がって巻き込まれるのが痛かったです。
動き鈍そうなのに、以外に早く動くので困りました。
クリアしたので、温泉の質が変わりました。
スタミナが120→125に変わりました!(ヤッター



村クエ3に手を出し始めたんですが、今のところ「孤島」ステージがお気に入りです。
高いところから見る景色はとても気持ちが良いです。

久々に、コンテンツをダウンロードしました。
いつの間にか、上位レベルのイベントクエストが増えてました。
ダウンロードしたのは良いけど、当分遊べなさそうだなぁ・・・。
後は、ドリンク「ユクモミルクコーヒー」をダウンロードしました。
どんな効果があるのか、今から楽しみです。

=====================================================
 現在のステータス
★ハンターランク:1
★武器:太刀
★装備:アシラヘルム、アシラメイル、アシラアーム、アシラフォールド、アシラグリーブ、闘士の護石
★プーギーの服:天使のレオタード(全身白タイツ)
★ドリンク:ハコビール、ボコボコーラ、灼熱しるこ、ユクモラムネ、採酒、堅米茶【雁木】、セレブレティ―、ユクモミルクコーヒー
★お湯の状態:体力120、スタミナ125
★ 消化クエスト(村クエ): ̄様のお取り置きキノコ、.廛譽璽鵐箸縫吋襯咾粒僂髻↓ー挧發垢襯献礇ィは倒すべし、.屮襯侫.鵐瓦鮗蹐譟、ゞ寡櫃陵 兆、渓流の採取ツアー、∪跳Ы奪▲アシラ、幸せのたまごを生むガーグァ、△△詁、森の昼下がり、⇔斌作りに必要なもの、∈集兇里覆蕕困發痢↓ 牙獣の行水、渓流のジャギイノス退治、古代のロマン?竜骨結晶!、⊃緞徇咾虜亮茱張◆次↓△兇錣瓩森、狗竜の狩猟を披露せよ!、M戮襯ルペッコ、8錨腓虜亮茱張◆次↓7秡カーニバル!
★消化クエスト(ドリンク):タケノコ狩りに出かけよう!、毒霧をくぐり抜けろ!、アオアシラへ挑め!、新作の卵?、黄金魚を釣り上げろ、恐るべき雌達
★消化クエスト(温泉):湯けむりとブルファンゴ、温泉設備補強作戦!、全ては湯のため、人のため、
=====================================================

モンハンプレイ感想 その4

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 19:51

まったりモンハン生活継続中。
このブログを読んでくださっている皆さまこんばんは。

素材集めてやっと、アオアシラ防具が揃いました!!
ミニ丈スカート?パンツがかわいいです。獣耳もかわいいです。
素材集めるために、わざわざ武器を弓に変更しました。
太刀だと、飛甲虫ばらばらになってしまうので、弓で毒ビン使って撃ち落として素材ゲット!
いや〜、場合によって武器を変える必要もあるのね。と勉強しました。

地味にコツコツと村クエ消化していき、やっと村クエ2をクリア!!
村クエ3が出来るようになりました。

自分の進行具合を話すと「遅い」と最近言われます。
よそ様と比べてなんで私の進行が遅いのかというと、クエスト全てクリアしようとしてたからです。
「全てのクエストクリアしてます。」と会社の先輩ハンターに答えたら信じられない目で見られました。
いや、先に進むの良いけどクエストに「clear」って文字全部出したいし。
・・・私の進め方はメジャーな進め方ではないんでしょうか・・・。

マイナーだろうが、メジャーだろうがいいじゃない★
ということで、
アオアシラ装備も揃ったことだし、次はウサギ装備だ!!
ウルクスス狩りまくるぜ★


ー以下詳細の感想ー

【村クエ2】

「緊急クエスト:踊るクルペッコ」
クルペッコ強かった・・・。
3回位リトライしてやっと勝ちました。
武器も変更して水属性にしてみたり、途中、砥石なくなってリタイアしたり、クルペッコとアオアシラにボッコボッコされたり色々ありました。
なんていうか、回復薬と砥石はMAXで持っておいくべきだと痛感しました。
あと、弱った時に閃光玉は結構役に立ちます。

「狗竜の狩猟を披露せよ!」
特に感想はないです。
大分狩るのには慣れましたが、いまだに捕獲が一度も成功していません。
捕獲用麻酔玉って何回当ててもダメなのか?

「ざわめく森」
ここで、クリアしたと思ったらジンオウガ登場!!
始めは、なんだこの見たことないでっかいモンスター。なんかヤバそう。と思い逃げました。今のレベルならば確実に俊殺されると思ったので即効逃げました。

「雷狼竜」ってなんだろうと思い調べたら「ジンオウガ」だった・・・。
いや〜今は無理。


【ドリンククエスト】
「恐るべき雌達」
フツーの討伐クエストなので、サクサク狩って終了。
ドリンク「堅米茶【雁木】」追加。

「新作の卵?」
ハコビール飲んで、卵3コ運んでクリアしました。
おんなじ場所から、卵3コ出てくるとは知らなかった・・・。
ドリンク「採酒」追加。

「黄金魚を釣り上げろ」
相棒の協力のもと、黄金魚8匹釣り上げました!!
黄金ダンゴ作るのに素材集めとか色々やりましたが。
ツチハチノコ高いよ・・・。
で、ドリンク「セレブレティー」追加。
なんだ、お金少ない時に飲めば良いかしら?今のところは飲んでないです。
とりあえず、現時点で表示されているドリンククエスト全てクリアです!!
なんか、この時にプーギーの服「天使のレオタード」が追加されました。


【ユクモ農場】
村クエ2を完了したことで、設備拡張しまくりました。
ユクモポイントは、かなり溜めてたので余裕で全て拡張しました。

追加、拡張したものは以下になります。
・虫カゴ:甲虫の香液
・最高級キノコの木
・試作型ハチの巣箱
・モンニャン荷車

拡張したおかげで、アイルー達がクエスト行けるようになりました。
私が、クエストから帰ってくるまで頑張ってきてほしいです。
クエスト行けるようになったので、オトモアイルー2匹をさらに雇いました。
この子たちの活躍は、次の機会に持ち越しです。


=====================================================
 現在のステータス
★ハンターランク:1
★武器:太刀
★装備:レザーヘッド、レザーベスト、ハンターアーム、レザーベルト、レザーパンツ
★プーギーの服:天使のレオタード(全身白タイツ)
★ドリンク:ハコビール、ボコボコーラ、灼熱しるこ、ユクモラムネ、採酒、堅米茶【雁木】、セレブレティ―
★お湯の状態:体力120、スタミナ100
★消化クエスト(村クエ): ̄様のお取り置きキノコ、.廛譽璽鵐箸縫吋襯咾粒僂髻↓ー挧發垢襯献礇ィは倒すべし、.屮襯侫.鵐瓦鮗蹐譟、ゞ寡櫃陵獣、渓流の採取ツアー、∪跳Ы奪▲アシラ、幸せのたまごを生むガーグァ、△△詁、森の昼下がり、⇔斌作りに必要なもの、∈集兇里覆蕕困發痢↓牙獣の行水、渓流のジャギイノス退治、古代のロマン?竜骨結晶!、⊃緞徇咾虜亮茱張◆次↓△兇錣瓩森、狗竜の狩猟を披露せよ!、⇒戮襯ルペッコ
★消化クエスト(ドリンク):タケノコ狩りに出かけよう!、毒霧をくぐり抜けろ!、アオアシラへ挑め!、新作の卵?、黄金魚を釣り上げろ、恐るべき雌達
★消化クエスト(温泉):湯けむりとブルファンゴ、温泉設備補強作戦!
=====================================================

モンハンプレイ感想 その3

  • 2010.12.16 Thursday
  • 01:00

まったりモンハン生活を送っています。
ちどりです。こんばんは。

先週の土曜日に、仲間内で集まる機会があったので皆でモンハンしてました。
おんなじ時期に始めて、サクサクと進めている人もいれば、まだキャラメイクで止まっている人もいたりと、
いろんなレベルの人と狩りに出かけました。

なかでも、仲間内では割と進んでいる人の衣装がうさぎさん仕様になっているのにビックリ!
うらやましぃ〜。(>_<)

っというわけで、うらやましがっている私を見かねて、うさぎさん装備を作る為に雪山に行ってきました。
今の私では、まだ行けない場所っぽいので友達に連れて行ってもらいました。


ボスは、友達に倒してもらいましたが・・・・・・・・うさぎ強っ!!!
なに、スライディングしてんの?しかも当たると結構体力もってかれる・・・。
友達は、弓使いなんですが、遠距離攻撃がちょっとうらやましく思えました。
(次の武器は、弓かボウガンにでもしようかなぁ)
色々、雑魚キャラから剥ぎ取ったりしたんですが、ど〜しても素材が揃わない。
一回じゃ無理かもしれないということで、3,4回おんなじ所を狩りに行きましたが、まだ揃わない・・・。
結局、何回トライしても取れない素材があるのってことが分かった事と、自分たちの体力が限界に近いので、
まずはくまさん装備から揃えてみようという結論に達しました。
地道に頑張っていくしかないぁ。
簡単に作れそうで、作れない。思い通りにいかんなぁ・・・(´Д`)


とりあえず、アオアシラから剥ぎ取れるアイテムは揃いつつあるので、後は「飛行虫の甲殻×4」を狩りに行かねば・・・。


あ、一人で狩るより、皆で狩りにいった方がこのゲームは楽しいと思います。





ハンターランクを上げることを目標にしていたのに、いつのまにかカワイイ装備を作ることに
目標がスライドしてることに気づく。

 ←装備変更予定の妄想図

ま、いっか★
まったり、ハンター生活を満喫出来れば良し。

=====================================================
 現在のステータス
★ハンターランク:1
★武器:太刀
★装備:レザーヘッド、レザーベスト、ハンターアーム、レザーベルト、レザーパンツ
★プーギーの服:緑と黒の衝撃(いわゆるスイカ・・・シュールすぎる)
★ドリンク:ハコビール、ボコボコーラ、灼熱しるこ、ユクモラムネ
★お湯の状態:体力120、スタミナ100
★消化クエスト(村クエ):奥様のお取り置きキノコ、プレゼントにケルビの角を、邪魔するジャギィは倒すべし、ブルファンゴを狩れ!、恐怖の予兆、渓流の採取ツアー、青熊獣アオアシラ、幸せのたまごを生むガーグァ、ある日、森の昼下がり、良薬作りに必要なもの
★消化クエスト(ドリンク):タケノコ狩りに出かけよう!、毒霧をくぐり抜けろ!、アオアシラへ挑め!
★消化クエスト(温泉):湯けむりとブルファンゴ、温泉設備補強作戦!
=====================================================


モンハンプレイ感想 その2

  • 2010.12.08 Wednesday
  • 14:30
JUGEMテーマ:【MHP3rd】モンスターハンターポータブル3rd


書いた感想が、一瞬にして消えたチドリです。コンバンハ。
最近、iPhoneからブログ投稿する機会が増えて来てまして、今回もiPhoneから投稿しようとしたんですが、記事を保存する際に、間違って元に戻るボタンを押してしまって、折角書いた記事がパッと消えてしまいました…。
余りのあっけなさに、一瞬事態が飲み込めませんでした。

パソコンから投稿する時も同じだと思いますが、皆さん操作には気をつけましょう。


気を取り直して、モンハンプレイ日記その2です。

前回、村長さんからの依頼レベル1を全てクリアした所でおわりました。

今回、村長さんに話しかけると緊急クエストなるものが増えてました。
内容は、アオアラシの狩猟。
これでランクが上がるかも?といそいそと準備して狩りに行って来ました。

結果として、狩りは成功したんですが、ランクは上がらずに終わりました。

おかしいなぁと思い、本棚で調べてみたら、ギルドからの依頼をこなさないとダメなんですね。
結構、頑張ったのに…orz

と、ランクの上げ方が判明した所で、農場の拡張と武器のレベルアップとプーギーちゃんの着せ替えをして、ハンター生活2日目を終えました。

ランク上げの道のりは遠いなぁ…。


ランク1で四苦八苦している所で、巷ではこんなニュースがありました。
http://www.kotaku.jp/2010/12/mhp3rd_speedrun.html
次長課長の井上さんが早速クリアしたそうで…。
…………………意味がわからん。

モンハンはじめました

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 00:14
JUGEMテーマ:【MHP3rd】モンスターハンターポータブル3rd


今話題のゲーム、モンスターハンターポータブル3rdをゲットしました。





プレイし始めたら、予想外にハマったので、プレイ感想なんぞを始めてみました。


人のプレイを見る限り、難しそうな印象がありましたが、やり始めたらそうでもない感じになりました。操作に慣れたら、割と「イケるんじゃね、自分★」という気分に浸れます。

3rdから始めた、モンハン初心者さんは訓練場の基礎演習は受けた方が良いです。操作にもなれるし、一通りの事が自分で出来るようになるのでオススメです。(私は、慣れました)

何もかもが始めての自分が、一番悩んだのがキャラメイクでした。
髪の色とか、肌の色とか、下着の色とか悩むじゃん!!
カラーバーとか、びみょーな色加減が出来るとは、最近のゲームって細かいんですね・・・。
後から変更が効くものがあるというのは聞いてましたが、悩みました。
一番時間かかったのは、声でした。見た目と合う声を選ぶか、声からキャラ作りをするか・・・とか色々操作してたら一時間くらいたってました・・・。
(多分、このゲームここで時間使うものじゃないんだろうな・・・)

初心者だけで頑張ってみようということで、何人か一緒に集まってプレイしてたんですが、
・・・開始数十分でリタイアというどうしようもない感じで終わりました。



・・・なんというか、基礎は大事ですよね。
っていうことで、個人練習をコツコツしてたら、あっという間にハマって今に至る。


温泉のレベルアップとか、温泉ドリンクとか、農場拡張とか、調合とか、プーギーの着せ替えとかアイルー育成とか色々やってたら時間が経つのが早い早い。

でも肝心のハンターランクは上がらず。寄り道ばっかりしてるのが原因ですが・・・。
地味に村長さんの依頼をこなしてランク1の依頼はすべて終了したところで一区切り。


さて、次にPSP起動しているときにはランクが上がってますように・・・。

recent comment

recent trackback

profile

手ブロ

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM